どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

一部だけを見て批判するのはクズ

今日の午前3時からの試合で始まった
ドイツ対スウェーデンは2対1でしたね。

ドイツからしたら逆転勝ちをして、
前回王者の意地を見せた素晴らしい試合でした。

しかし一方で、スウェーデンは決勝点のきっかけとなったファウルを犯したスウェーデンのジミー・ドゥルマズ選手が、SNS上で人種差別の被害に遭い、殺害の脅迫まで受けていることが明らかになっています。

確かにドゥルマズ選手は試合終了間近で
ファアルをしてしまい、フリーキック
ドイツに与えてしまいました。

それが結果的にはドイツの逆転勝ちを
許す形になってしまいましたが、

そこの一部だけを切り取り、その選手の
試合の中の取り組み、頑張りを考えずに

インスタグラムなどに試合後から乱暴な言葉をしたり、トルコからの移民でアッシリア人の両親の元、スウェーデンに生まれたドゥルマズ選手を人種差別をするのって
どう考えてもおかしくありませんか?

確かにスポーツに然り仕事に然り、
結果がすべてというくらい結果は大切です。

ですがね、真面目にやってがむしゃらにやって
必死にやった人に対して多少の皮肉、小言なら
いざ知らず人種差別ってまったく関係が
ないことを言ってるっておかしいですね。

しかも、いまそういうのに敏感な社会、
そういうのを無くす取り組み、考えが
増えてきている中でのこのような考え方は
本当におかしいです。

私もハーフなのでそういうの聞くと悔しいです。
ましてや、国のために対して戦ってくれた
人に対してなんておかしいですね。

皆さんも誰かを批判する時、相手の嫌いなとこ、
ダメなとこだけではなく、全体的に相手を
捉えてから批判することを考えて欲しいです。