どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

こんな客は嫌だ1!

私も以前、飲食店で働いてたことが
あったのですが、その時に実際にあったこと、
また、他の人の経験したこんな客は嫌だを
まとめて一つずつ考えてみましょう。

まず、
1. 店側のミスとしてお金を払おうとしない客

いや、早速最悪ですよ、これ。

これ実際私が経験したことなんですが、
当時私が働いていた飲食店はタブレットでも
ご注文が出来るというシステムだったのです。

もしわからなかったら店員呼び出しボタンがありますし、
お会計のときもタブレットでお会計を
押したら店員が駆けつけてくる形です。

ある日、割りと酔っ払っていたおじさんが
レジにいきなり来て怒り始めたんですね。
理由としては、「従業員呼び出しボタンやお会計ボタンを押したのに来ないとは
どういうことだ」と。

ボタンを押すとこちらに飛ばされて知らせが来るはずなんですが、いやいや来てない。

とりあえず、謝って状況を説明はするのですが、
時間を無駄にした、ととても怒って
お金を払わないと言い始めたのです。
嫌ですねー、こういうの。

2.凄いお客様だぞ感が凄い

俺は神様だぞ!!???とでも言いたいのか、
横柄な態度で店員に色々と指図してくるのです。

いやいやいやいや!!対等な立場ですからね?
なんで勝手にそっちが上とか思ってるんですか。
だいたいそういうことをしてくる人は
女性か、自分より下の後輩?らしき人が
るときに多い傾向があると思います。

やはり、自分は強い!と見せたいんですかね。
昔はそういうの良く写っていたかもしれませんが
今はもう興ざめ。こんな人と一緒に
ご飯行くくらいならご飯食べない方が
私はいいですね。

以上。また明日