どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

顔コンプレックス?はっくだらない

世の中に顔、あるいは顔の一部を
コンプレックスって言ってる人って結構いますけど
私から言わせれば "何がそんなに不満なの?"って
感じです。

なぜならそれは顔に特徴があるということですよね?
ということはですね、それを長所に
変えることだって容易いんですよ!

コンプレックスと悩んでる人って
その部位をマイナスに考えてますけど
それはなぜですかね?
結局は人に見られるのが恥ずかしいからですよね?
そこを人に指摘されたくないからですよね?

そうじゃありませんよ。その考え方では
いつまで経ってもあなたにとってマイナスでしかない。

私も顔にコンプレックスというものがありました。
そう、顎ですね、今は全面的に出してますけど。笑

中学生の時に初めて友達に笑いながら
「お前の顎しゃくれてね?」って
言われた時はそれはもう私は恥ずかしさとプライドでめちゃくちゃ怒りました。笑

そのときはまだ自分の顎は嫌だなって
思ってて、自分の手で顎を叩いてなんとか
凹ますことはできないもんかとやってみたもんです。笑 まぁ無理でしたけど

まぁ当然高校でも顎は言われますよね。
でもそのイジリを私はオイシイと感じました。
だって何にもしてないのにいじられて
笑ってもらえるんですよ?こんなに
簡単で嬉しいことってありますか??

それからは自分の顎はチャーミングポイントとして
私は周りに発信してますね!笑

結局は"考え方"で人はいくらでもなんとかなってしまうものなんですよ。

自分の顔にコンプレックスある皆さん、
いや、これは自分の容姿にコンプレックスの
ある人全般の皆さんですね、その人達は
考え方を変えてオイシイことだと思いましょう。

さぁどんどん自分のチャーミングポイントを
周り発信していきましょう!!!