どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様ではありません。

よく、お客様は神様って聞きますよね。 ですがなぜお客様は神様なんでしょうか??お客様はこのお店に来たいから来た、それで 料理の対価としてお金を払った、お店側はお金をもらう代わりに確かに料理を提供しています。これって等価交換ですよね?どう考え…

一部だけを見て批判するのはクズ

今日の午前3時からの試合で始まった ドイツ対スウェーデンは2対1でしたね。ドイツからしたら逆転勝ちをして、 前回王者の意地を見せた素晴らしい試合でした。しかし一方で、スウェーデンは決勝点のきっかけとなったファウルを犯したスウェーデンのジミー・ド…

日本人は気にしすぎ

本日は日本人は周りを気にしすぎ!っという点について私なりの考えを述べます。日本人に多い特徴として、周りと違う点を作りたがらない、同じでありたい、 周りにおかしいと思われたくないという 気持ちを持つ人がとても多いと思います。 周りが見ているから…

顔コンプレックス?はっくだらない

世の中に顔、あるいは顔の一部を コンプレックスって言ってる人って結構いますけど 私から言わせれば "何がそんなに不満なの?"って 感じです。なぜならそれは顔に特徴があるということですよね? ということはですね、それを長所に 変えることだって容易い…

ハーフでも話せない人はいる!!!

今回は「ハーフなの?じゃあもう一つの国の言語話してみてよ」って言う人に 言いたいことがありますね。ハーフだからって"必ず2つの言語が話せるとは限らないんですよ!!!"それなのにハーフだと分かるとこの質問は 必ずと言っていいほど聞かれますよね。 …

自分に自信をつけるには

前回ポジティブになるには周りと比べないことと自信が必要だぁ!って 書いたのですが、自信ってどうやったらつけられるんねんアホハーフ! って思ったことでしょう。そこで今回は 自信のつけ方を書いていきたいと思います(^^) いきなり話が飛んでしまうので…

ポジティブになろう!自信が大切!

皆さんにとってポジティブとはどんな印象ですか? ポジティブは一般的にプラスで考えられていると思われます。 一方でネガティブと聞くとやはりどこか マイナスに感じるのではないですか? ネガティブな人の特徴としては''自分に 対して自信がない"んですよ…