どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

日本人は気にしすぎ

本日は日本人は周りを気にしすぎ!っという点について私なりの考えを述べます。

日本人に多い特徴として、周りと違う点を作りたがらない、同じでありたい、
周りにおかしいと思われたくないという
気持ちを持つ人がとても多いと思います。
周りが見ているから恥ずかしいとか
いやいや、周りはまずあなたが言うほど
あなたのことをみてませんよ!

それに仮に見ていたとしてなにかありますか?どうせこの先出会う訳でもない人に
対して何と思われようといいではないですか。

あなたがもしこれを見てじゃあ周りのことを
気にせず何事もやっていこうと考えたとしたらそれは私としても嬉しいです。

しかし、初めからいきなり周りのことを
気にせずにいこう!なんて口では簡単には
言えてもきっと行動に移すのは難しいですよね。
だって今までは気にしていたのですから。

ではどうしたら気にしなくて済むのか。

まず、自分を第一に考えましょう。
日本人は人の事を気遣うのがとても得意です。
これは長所でもありますが短所でもあります。

気を遣うがあまりに周りに迷惑がかかるとか、色々と考えてしまうんですよ。

あなたがしたい行動をすればいいんですよ。

そんなこと言っても、したくても行動が
出来ない時だってあるんだよって人は
今までのままあなたはそのままでいてください。