どこぞのハーフは考えた

あらゆる分野での考え方、方法などを書いていきます、気軽にご覧ください(^^)

自分に自信をつけるには

前回ポジティブになるには周りと比べないことと自信が必要だぁ!って

書いたのですが、自信ってどうやったらつけられるんねんアホハーフ!

 

って思ったことでしょう。そこで今回は

自信のつけ方を書いていきたいと思います(^^)

 

いきなり話が飛んでしまうのですが、

子供ってどうやったら自分に自信を

持つと思いますか?

 

それはね、些細な事でも褒めることです。

なんだーそんなことかって思いますよね?

でもこれがだいぶでかいんですよ。

 

褒めるっていうのはその子からすると

認められたと感じるんですよ、そして

自分になら出来るって自信がつくんですね。

 

しかし、そんなこと言っても大人になるにつれて褒められることって少ないですよね。

だから褒められるのではなく、"ひたすら

自分で小さい事でも自分を褒めましょう"!

はい、これ重要。テストに出るレベル(ふざけましたすみません)

 

ほんと小さい事でいいんですよ。

例えば朝早起きするのって全員が

出来る事ではありませんよね?そしたら

よし、私は朝早く起きれるぞ偉い!さすが私!みたいな。

 

私もよく自分を褒めるのですが、周りにはまぁおふざけしてるようにしか思われず、よく流されますけど。笑

 

人になんと思われようと自分が自分を

さすが!って思ったら褒めていいんですよ。小さい事でも全員が出来る事ではなく、

貴方だから出来た事なんですよ。

 

とにかく自信が持てない人は自分のことを

褒めましょう褒めまくりましょう!!!

そうすると不思議と何でも出来ると

思えるようになりますよ(^^)